まつげエクステでリピーターを増やすには

まつげエクステサロンの営業を安定させるには、新規のお客様の獲得はもちろんですがそれ以上に「リピーターの割合を増やすこと」がカギになってきます。

よくあるのがポイントカードです。

ポイントがたまると割引や特典があるなどしてお得感がありますが、それも過剰となると利益を削ることとなってしまいます。

 

理想的なのは、まつげエクステのケア商品を買っていただくことです。

客単価のアップにもなりますが、なによりまつげエクステの持ちがよくなります。

持ちが良くなるという事は、まつげエクステサロン自体の評価も上がるという事です。

 

しかし、新規のお客様や顧客様に対して、ケア商品をすすめるのは押し付けがましく思われるのではないか…という心配をするスタッフもいるでしょう。

でも実際は「こんな良いものがあるなんて、教えてくれてありがとう」と喜んで買ってくださるお客様も多いのです。

 

商品の紹介は、会話の中にサラリと折り込むのがオススメです。

まつげエクステの持ちが心配だというお客様がいた場合、「持ちがよくなるコーティング剤があるんですよ。仕上げに使っておきますね。お家でも使えるものなんです」とだけお伝えする程度で大丈夫です。

商品について興味を持った方であれば、更に詳しく質問をされると思います。

まずはいかに便利で簡単な商品かを説明し、金額は一番最後で大丈夫です。

質問のなかったお客様でも、実際にその商品を使うときに「先ほどのコーティング剤、いまから使いますね」とだけお伝えしましょう。

 

商品を気に入っていただければ、まつげエクステサロンへの信頼度や満足度も上がります。

ケア商品が残り少なくなればまた来店していただけますし、日常的にケアをするという意識があると更にまつげエクステの持ちは良くなります。

 

数あるまつげエクステサロンのなかでリピートしていただくには、技術や価格だけではありません。

積極的にケア商品をご案内し、より満足していただく、そして信頼していだだけるようになることが大切なのです。

投稿日: